梅雨入り

梅雨入り

category:塩にまつわるおはなし

2021年5月08日放送

気象庁は今週、沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表しました。
じめじめ蒸し暑い梅雨の時期は、体調を崩しやすいと言われ、
また、憂鬱・ストレスを感じやすくなりがちで、食欲が落ちる方も少なくないようです。
疲労回復にビタミンB、ストレス対策にビタミンCを含む食材が良いと言われています。
食欲がないときには、納豆とキムチ。玄米ごはん。焼海苔。冷奴。
ブロッコリー、ピーマンを使ったサラダ、デザートにキウイなどを取り入れてみる。
定番のゴーヤーチャンプルーも豚肉・豆腐と一緒に。
ピーマンやきのこを加えるなどバリエーションを変えてみるのはいかがでしょうか?
シママース本舗 青い海のHPに塩やスパイスなどを使ったレシピが掲載されています。
新しい料理ヒントになると思いますよ。
新型コロナウイルスの感染を防ぐための生活スタイルが続くなかですけど
規則正しい生活と適度な運動、質のよい睡眠・体をしっかりと休めて
バランスのとれた食事を心がけ、健康に過ごせますように。
COPYRIGHT BY FM OKINAWA

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