塩味の焼きビーフン

塩味の焼きビーフン

(1人分)
エネルギー452kcal タンパク質 20.3g 糖質 19.6g
繊維 3.3g 塩分 3.5g

材料 (4人分)

ビーフン(乾麺)…260g
豚肉(切り落とし)…200g
 ○塩(沖縄の海水塩青い海)…小さじ 1/4
 ○コショウ…少々
 ○酒…小さじ2
 ○片栗粉…小さじ2
玉葱…100g
ニンジン… 40g
モヤシ…150g
キャベツ…200g
ピーマン…2個
生しいたけ…4枚
卵…2個
塩(沖縄の海水塩青い海)… 小さじ1
砂糖(やさしい砂糖)… 小さじ1
スープ…2カップ
 ○鶏ガラスープの素・小さじ1を湯に溶く
ナンプラー…小さじ2
油…大さじ2
ゴマ油…大さじ2

作り方

[1]
ビーフンは沸騰した湯に入れて火を止め、蓋をして5分ほど蒸らし、ザルに上げて水気を切り、食べやすい長さに切る。
[2]
豚肉は食べやすい大きさに切り、塩(沖縄の海水塩青い海)、コショウ、酒をもみこんで、片栗粉をまぶす。
[3]
玉葱は薄切りにし、ニンジンは4〜5cm長さの短冊切りにする。もやしはひげ根をとる。キャベツは2cm幅に切る。ピーマンは種を除いてせん切り、しいたけは石づきを除いて、薄切りにする。
[4]
フライパンに油大さじ1を熱し、溶きほぐした卵を入れ、手早く大きく炒めてとり出す。
[5]
(4)のフライパンに油、ゴマ油各大さじ1を入れ、豚肉を炒める。肉の色が変わったら、玉葱、ニンジンを炒め、しんなりしたらもやし、キャベツ、ピー マン、しいたけを炒め合わせる。塩(沖縄の海水塩青い海)、砂糖(やさしい砂糖)、スープ、ナンプラーを入れて、ビーフンを加えて、汁気がなくなるまで炒め合わせ、(4)の炒り卵、 を戻し入れ、ゴマ油大さじ1も加えて混ぜる。

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